諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【口】諏訪の”食” > 原村高原朝市にて、諏訪地域への移住相談ができます!

原村高原朝市にて、諏訪地域への移住相談ができます!

お休みの早朝に、原村高原朝市へ行ってきました!

 

原村高原朝市は、毎年7月から9月にかけて原村のペンションビレッジ朝市広場にて開催しています。

(日程の詳細等はFacebook等でご確認ください)

(Facebook https://www.facebook.com/HaramuraKougenAsaichi

 

ただいま朝の6時半。

さて、どんな朝市なのか…覗いてみましょう。

 

朝市様子

 

なんという人の多さ! そしてずらっと並ぶテントの数々!

別荘地の優雅な香りが漂ってます。これは期待大です。

 

足を踏み入れると、コーヒー、パン、ジャム、お菓子、そして新鮮なお野菜…どれもおいしそう!

私は早速、マフィンを頬張った後にミネストローネを堪能しました。うまい!

(写真がなくてごめんなさい。読者の皆様は一番美味しいものをご想像いただければ正解です)

 

きれいなアクセサリーや、木製の食器などもあり、舌も目も楽しめる朝市。

今年で29回目の開催とのことですが、この盛況ぶりを見て納得です。

 

しかも原村高原朝市には、原村ファンの皆さんへの耳より情報があるのです。

諏訪地域では、広域的に移住施策を行うため『諏訪圏移住相談センター』を設置し、運営しているところですが、昨年に引き続き原村高原朝市にて同センターの『出張相談窓口』を開きます!

 

移住担当として、その様子見が今朝の目的…決して、美味しいものを食べに来たわけでは…よだれをぐっと飲み込んで、窓口へ。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904