諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【口】諏訪の”食” > 原村高原朝市にて、諏訪地域への移住相談ができます!

原村高原朝市にて、諏訪地域への移住相談ができます!

さて、どんな感じかな…?

のぼり旗

移住窓口

なんと行列ができる盛況ぶり! さすが原村高原朝市!

 

夫婦相談

「諏訪地域は、都会的な暮らしを残しつつ、自然豊かな生活を楽しめる魅力ある地域です」

「まちなかに住んでいても高原まで車で30分。アウトドア好きなお二人におすすめです」

相談にも熱が入ります!!

 

県外からお越しになる方も多い朝市。

お買い物を楽しんでもらい、移住についてもご相談いただければとてもうれしいです。

 

ちなみに、朝市期間中の土日を中心に出張相談窓口が開かれる予定ですので、ご興味のあるかたはぜひ♪

詳しくは諏訪圏移住相談センター(TEL:0266-57-0504)までお問い合わせください。

(Facebook https://www.facebook.com/suwaijusodan/

 

また、諏訪圏に移住された方によるグループ『諏訪圏移住交流協会(すわなかま)』のみなさんは、諏訪地域の耳より情報の発信や、移住された方同士の交流を深めることを目的に、ブースを出展しています。

お花や手工芸品、お野菜なども販売していますので、みなさまも朝市にお越しいただき、交流の輪を広げていただければと思います。

ぜひ、『出張相談窓口』と『すわなかま』のブースを覗いてみてください。

 

 

諏訪地域振興局は『諏訪圏移住相談センター』運営主体である『諏訪圏移住交流推進事業連絡会』に参画し、官民連携・広域連携による移住推進に取り組んでいます。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904