諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪うめえもん市2014&すわ商業コーナー

諏訪も秋の行楽シーズン真っ盛り!各地でさまざまなイベントが催されています。

その中から今日は先日諏訪市内で開催された「諏訪うめえもん市2014」と「諏訪商業コーナー」を紹介したいと思います。

IMG_4865
毎年恒例の「諏訪うめえもん市」。厚焼玉子やほうとう作りなどが楽しめる「体験ブース」では、多くの親子連れが料理にチャレンジしました。

IMG_4866
会場にはりんごや味噌、お菓子などの物販コーナーと地元飲食店の屋台が立ち並ぶ飲食コーナーが用意され、多くのお客様がお気に入りの逸品を買い求めていました。バナナのたたき売り、和太鼓演奏、まぐろの解体ショー、豚の丸焼きなど恒例のイベントも盛りだくさん。イベント2日目の石巻市の皆さんによる、さんまの炭火焼きのふるまいには、あいにくの雨天にも関わらず大行列。旬の味を楽しむことができました。

IMG_4859   IMG_4861
同時開催の「すわ商業コーナー」。地元企業の商品紹介や販売ブース、こども縁日、「すわともカード」ポイントアップ抽選会が開催されました。特に射的コーナーは、人気のおもちゃやお菓子がもらえることもあり、こどもたちに大人気。小さいお子さんもお父さんに手伝ってもらいながらチャレンジしていました。

IMG_4870   IMG_4852
会場には「諏訪姫」「たかしまん」も登場し、盛り上げに一役買っていました。「ゆるキャラグランプリ」の健闘を祈ります。

来週以降も諏訪地域では各地でイベント目白押しです。家族そろってお出掛けし、秋を満喫してみてはいかがでしょうか。

このブログのトップへ