諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【口】諏訪の”食” > きれいな花に囲まれたおしゃれなカフェ【MARUSAN Cafe】

きれいな花に囲まれたおしゃれなカフェ【MARUSAN Cafe】

 こんにちは!
 環境課のスイーツ担当です🍰☕

 今回は、今年6月にオープンした MARUSAN Cafe のバスクチーズケーキがおいしいとの噂を聞きつけ、さっそく行ってきたのでご紹介します!

 

 こちらのカフェ、なんと創業80年の生花店の中にオープンしたのです🌷

 

 お店の中にはきれいな花が並んでいます。

 ↓この奥がカフェスペース。なんともおしゃれな雰囲気です。

 

 土曜のお昼にお店にお邪魔し、バスクチーズケーキエスプレッソ下諏訪町プリンカフェオレビスコッティジャスミン茶を注文。

 
 ↑バスクチーズケーキ&エスプレッソ

 バスクチーズケーキの魅力といえば、いかにもおいしそうな焦げた見た目と内側のしっとりとした食感ですよね。MARUSAN Cafeのバスクチーズケーキは風味が濃厚で、一切れでは全然足りないくらいおいしかったです。
 エスプレッソは苦みが強いイメージですが、嫌な苦みではなく、濃い味が楽しめるのでカフェではつい注文してしまいます。こちらもおいしくいただき、満足です。

 
 ↑下諏訪町プリン&カフェオレ

 別の1人が注文した下諏訪町プリンは八ヶ岳の有精卵と牛乳を使ったプリンとのこと。非常に気になりましたが、この日は最後の1個だったので、次回のお楽しみとします。

 
 ビスコッティ&ジャスミン茶

 ビスコッティはイタリアの伝統菓子。(知らなかった…)
 ザクザクした食感とドライフルーツが合うようで、お土産に買って帰るのも良さそうです。

 

 カウンター席の横には販売用に包装されたビスコッティが並んでいて、ピスタチオやアーモンドなど、いろいろな味のものが売られています。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904