諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【口】諏訪の”食” > 諏訪湖近くのケーキ屋さん【sweet garden エソラリエ】

諏訪湖近くのケーキ屋さん【sweet garden エソラリエ】

 こんにちは!
 環境課のスイーツ担当です!

 先日、諏訪市高島にあるおしゃれなケーキ屋さんの噂を耳にしたので、さっそく行ってみました!

 
 明るい黄色の外観が目を引きます。

 
 お店に入ると、さっそくケーキが並んだショーケースが目に入ります。甘いものをたくさん眺められるのって幸せですよね。
 
 平日のお昼休みの時間を利用してお店にお邪魔しましたが、普段は開店30分ほどで売り切れてしまうほど人気だという「まるごとピーチ」、なんとこの日はまだショーケースの中に…!

 
 一品目は「まるごとピーチ」に決まりです。

 
 二品目は地元・八ヶ岳高原産「夏イチゴのタルト」。やはり地元産素材には惹かれますね…!

 三品目は注文してから詰めてくれるクリームが美味しそうな「窯出しクリームパイ」。(ショーケースの上にサンプルが積んでありましたが写真は撮れてませんでした…)

 イートインスペースも魅力的。でもこの日は午後の仕事に備え、持ち帰って食べます。

 
 ↑まるごとピーチ
 まさに桃のような可愛らしい見た目です。中に入っている桃とカスタードが合っていて最高です。

 
 ↑夏イチゴのタルト
 しっとりしたタルト生地の上に生クリームとイチゴが。イチゴの酸味が爽やかで、さっぱりぺろりと食べられます。

 
 ↑窯出しクリームパイ
 生地がサクサク、クリームはバニラの味がしっかり感じられて何個でも食べられそうです。

 ちなみに、お店のメニューは色とりどりのケーキのほかに焼き菓子も充実。ショーケースのとなりにはマフィンの誘惑も。
 
 
 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904