諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪の味「たかしま焼き」誕生!!

諏訪市を元気にするポイントカード「すわともカード」のイメージキャラクター「たかしまん」。
デビューからまだ1年足らずのルーキーですが、早くも市内各種イベントでひっぱりだこの人気者になりました。

 ※この写真は、「上諏訪温泉朝市」(9月1日)のものです。

長野県観光PRキャラクター「アルクマ」のライバル(!?)として「ゆるキャラグランプリ2013」に出場するなど、活躍の場を徐々に広げています。

そんな「たかしまん」をモチーフにしたお菓子「たかしま焼き」が誕生しました。

10月15日(火)の「上諏訪駅前朝市」から販売開始された「たかしま焼き」。「たかしまん」のキャラクターグッズ第一弾となるこのお菓子は、市内の和菓子店「甲子堂」さんによるもので、ちょうどいい甘さ加減のつぶあんを薄焼きの生地で包んだ逸品です。朝市会場でも大人気で、販売開始30分でほぼ完売となりました。

もうすぐ1歳になる「たかしまん」。今後のさらなる活躍を期待しています。

ここで、耳寄りなイベント情報です!!
「すわともカード誕生1周年記念ガラポン抽選会」の開催が決定いたしました。

JTB旅行券、高級ブランド米、上諏訪温泉宿泊補助券(1万円相当、合計10本)をはじめ、もらってうれしい数多くの賞品が用意される予定です。すわともカード「満点カード」1枚につき、1回くじ引きができますので、加盟店でのお買い物でポイントをためて、抽選会にチャレンジしてみませんか?(お1人様2枚まで)

他にも「東海第三高校科学部による実験イベント」「たかしまんとの写真撮影会」も予定されています。
御家族皆さんで参加されてみてはいかがでしょうか。

【開催情報】
1 日 時    平成25年11月10日(日)10:30~16:00
2 場 所    諏訪市駅前市民会館(スワプラザ4階)
3 お問い合わせ まちづくり諏訪(0266-52-5073)
4 ホームページ http://suwatomo.com/(リンク)

このブログのトップへ