諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【手】体験・体感 > 岡谷南高生おすすめ!冬の諏訪地域観光スポット(後編)

岡谷南高生おすすめ!冬の諏訪地域観光スポット(後編)

岡谷南高校就業体験でまとめた冬の諏訪地域観光スポット。後編は、今がシーズン真っ最中!諏訪地域スキー場情報をお知らせします(前編はコチラ)。


白樺湖ロイヤルヒルスキー場(茅野市)です。

今シーズンの営業は、平成25年12月14日から平成26年4月6日(予定)までの約4か月間、日中8時30分から16時45分、ナイター営業は17時30分から21時30分まで。金土祝前日の夜は22時までたっぷりスキー、スノーボードを満喫できます。

 
ファミリーゲレンデやフリーライドパークなど、幅広い年齢層が楽しむことができるスキー場です。晴天率80%と天候的にも恵まれており、比較的滑りやすいゲレンデという評判です。

ファミリーゲレンデには、雪上エスカレーターも用意され、小さなお子さんのそり遊びや初めてのスキー練習にピッタリです。

フリーライドパークでは、10m級の2ウェイキッカーが毎シーズン作られ、レールやボックスなどの設備も充実。高い技術を競う大会も開かれ、多くのスノーボーダーで賑わっています。また、1月下旬には全長約100mのハーフパイプも設置される予定で、1日滑っていても飽きることのないゲレンデとなっています。

皆さんもぜひ、ファミリー、友人同士で来てみませんか?
詳しくは、白樺湖ロイヤルヒルスキー場ホームページまたはナガノ・スノーラブ・ネットをご覧ください(←リンク)。

スキー・スノーボードの後は、日帰り温泉はいかがですか?

茅野市北山、国道152号沿いにある音無の湯(←リンク)は、渓流の露天風呂、地下100mから湧き出る天然温泉が人気です。女性におすすめの岩盤浴や、とうふ料理も好評です。疲れた体をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

以上、二回にわけて岡谷南高校生徒さんがまとめた冬の観光スポットを紹介いたしました。このほかにも魅力いっぱいの諏訪地域。多くの皆様のお越しをお待ちしております。最後になりましたが、協力してくださった岡谷南高校の皆さん、ありがとうございました。

このブログのトップへ