諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 諏訪湖創生ビジョン > 諏訪信用金庫様から諏訪湖創生に係る事業へご寄附をいただきました!

諏訪信用金庫様から諏訪湖創生に係る事業へご寄附をいただきました!

こんにちは!諏訪湖創生ビジョン推進会議事務局です(^.^)

諏訪湖創生ビジョン推進会議構成員でもある諏訪信用金庫様から、県の諏訪湖創生事業に対する、ありがたいご寄附をいただきました!

諏訪信用金庫様は、昨年6月に「SDGs宣言」を行い、地域金融機関としての事業活動を通じ、「地域社会」「地域環境」「地域経済」の3つの側面から持続可能な地域の実現に貢献されており、その一環として昨年6月、諏訪地域環境保全推進定期預金及びローンを発売されました。
多くの皆様にこの趣旨にご賛同いただけたことにより、今回定期預金及びローンの契約金額の一部相当額(諏訪信用金庫様負担)である522,725円を、県にご寄附いただけることとなったのです。
6月25日に贈呈式が行われ、諏訪信用金庫 田中輝明常務理事様から当局 小山局長へ目録をいただき、局長からは感謝状をお贈りしました。

いただいた寄附金は、「長野県環境自然保護基金」に積み立て、来年度以降の諏訪湖創生関係の事業に大切に活用させていただきます。
諏訪湖創生に対して、ご理解・ご協力をいただいた皆様に感謝申し上げます。
皆様のご支援を力に、今後も「人と生き物が共存し、誰もが訪れたくなる諏訪湖」を目指して、歩みを進めてまいります!


寄附金の目録をいただきました

感謝状をお贈りしました

大切に活用させていただきます!

   

このブログのトップへ