南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > その他 > 税に関するポスターの受賞作品を紹介します

税に関するポスターの受賞作品を紹介します

こんにちは。南信県税事務所飯田事務所です。

飯田・下伊那の各市町村ごとに設置されている租税教育推進協議会では、小学生を対象に募集した「税に関するポスター」の優秀作品の表彰を、毎年11月11日から17日の「税を考える週間」にあわせて行っています。

令和3年度に各租税教育推進協議会で表彰された作品の一部は、昨年12月13日から12月16日まで飯田合同庁舎1階ホールに展示いたしました。

展示期間が短期間であったことや、新型コロナウイルス感染症の影響から、ゆっくり御覧いただけなかったかと思いますので、ブログ掲載について承諾いただいた作品を今週から3回に分けて紹介します。

 

今回は、飯田市、松川町、高森町、阿南町の租税教育推進協議会で表彰された作品です。

 

飯田市租税教育推進協議会で表彰された作品

飯田市租税教育推進協議会会長賞

 下久堅小学校 6年 岡島 稜介 さん

 

飯田市長賞
 鼎小学校6年 赤羽 塁 さん

 

飯田税務署長賞
 松尾小学校6年 平栗 もえ さん

 

南信県税事務所長賞
 下久堅小学校6年 宮川 奏太 さん

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404