南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > その他 > 農地整備課の事業紹介Vol.5 天に続く道???(高森町千早原農道)

農地整備課の事業紹介Vol.5 天に続く道???(高森町千早原農道)

農地整備課の中年Yです。

まずは、下の写真をご覧ください!!

もしかして、これは話題の「天に続く道(北海道斜里郡斜里町)」と思った方はいないとは思いますが・・・。

当課で発注し、整備した高森町の農道です。まだ路盤までしかできていませんが、今後10月上旬までには舗装工事も完了する予定です。

距離は300m程度ですが、直線にアップダウンがついているので、見方によっては天に昇っていきそうに見えなくもないかなあ~?なんて思いました!

この地域は果樹園が広がっており、リンゴやナシが栽培されています。

元々は3.5m幅の道でしたが、観光農園を経営している方も多く、今後県内外から大型バスで来ていただけるように道路の幅を広くして6mとしました。

舗装工事が完了したら、また紹介したいと思います。

なお、この道路は農耕車優先ですので、通行の際はご留意ください!!

このブログのトップへ