南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > アイリス園見頃です & 獅子バスを発見!(豊丘村)

アイリス園見頃です & 獅子バスを発見!(豊丘村)

こんにちは!商工観光課です。

南信州の初夏の花の名所 豊丘村のアイリス園が見頃を迎えました!

(撮影 平成27年5月10日(日))

アイリス1

中央アルプスを望む丘に、230種約5000株のジャーマンアイリスが咲き乱れる

最高のロケーションです!

地元の田戸  ヒデ子さんが丹精をこめて育てられた花畑、観光園としての開放は13年目となります。

 

アイリス3       アイリス4

 

アイリス7      アイリス5

 

アイリス6

シャクヤクやバラ、クレマチス、ポピーも咲く花園の散策♡

一番の見ごろはこの週末辺りとのことです。

(お問い合わせは  田戸 ヒデ子さん(TEL 0265-35-6855)

又は 豊丘村交流センターだいち(TEL 0265-34-2520)まで)

 

帰りに豊丘村役場へ立ち寄ると・・・

アイリス8

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404