南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

豊丘村の新九郎の滝

飯田市内に単身赴任中のKです。暑いのが苦手で単身赴任宅では冷房も使っています。そこで、

涼を求めて、豊丘村にある新九郎の滝に行ってきました。

       

村の一番奥まった南アルプス方面にあって、車で行ける林道の終点から歩いて30分ほどかかりました。途中、水が流れている沢筋を横切ったりするので、岩の上で滑らないように気をつけて進みました。新九郎の滝は、三段になった岩場を流れており、落差は30メートルあるそうです。水しぶきが舞い、冷気が漂っていて、爽やかな気分になりました。

  
   途中の道の様子です。滑りにくい運動靴を履く必要があります。

  
トレッキングに手ごろなので、自然が好きな方は、この夏一度出かけてみてはいかがでしょうか。

  

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404