南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 【信州山の月間】中央アルプス烏帽子岳(2,194m:飯島町)

【信州山の月間】中央アルプス烏帽子岳(2,194m:飯島町)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中央アルプスの越百山(2,614 m)をはじめ、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

      遠くに八ヶ岳や 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

南アルプスの鋸岳、甲斐駒ケ岳、仙丈ヶ岳

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白根三山(北岳、間ノ岳、農鳥岳)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

         塩見岳             

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     荒川岳、赤石岳、聖岳や

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    片桐ダムと松川町などが  

一望できました。(湿度が高いので、霞んでますが・・・)

ここでお昼を食べて、下山開始が11:20分

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 13:10分に鳩打峠に下山。

途中30人位の登山者に行き会いました。休日を利用して中京方面から来ている方が半分以上でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下山後は、もう一つのお楽しみで「信州まつかわ温泉清流苑」へ後ろが今日登った烏帽子岳です。

この時期は気温と湿度が高いので、特に低山では水分補給が大切です。

今回は700mlの水筒でギリギリでした。これからは、もう少し水分が必要になるかもしれません。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404