南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 大鹿村「夕立神パノラマ公園」からの絶景!!

大鹿村「夕立神パノラマ公園」からの絶景!!

農地整備課の中年Yです。

平成29年6月3日(土)、南アルプスの三伏峠(標高2,607m)へ向かう途中と帰り道に、鳥倉山の中腹にある標高1,620mの「夕立神パノラマ公園」に立ち寄りました。ここからは眼前に中央アルプスを、駐車場から少し林道沿いに進むと南アルプス赤石岳方面のパノラマで楽しむことができます。

DSCN6154 DSCN6155

【中央アルプス:6時20分】          【中央アルプスの南駒ケ岳(左)と空木岳(右)】

DSCN6157 DSCN6340

【南アルプス赤石岳:6時20分】 【南アルプス赤石岳:16時】

今回は特にヤマツヅジの花と残雪の赤石岳の組み合わせが見事でした!!

なお、現在、日中は鳥庫林道の道路改修工事を行っていますので、お出掛けの際は迂回路の看板等に留意しながら行ってください。

新緑の山々がきっと爽やかな気分にしてくれると思います!!

 

このブログのトップへ