南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 中京圏コミュニティFM 南信州誘客プロモーション その2

中京圏コミュニティFM 南信州誘客プロモーション その2

商工観光課のSです。
前回のブログでお知らせしたシリーズその2です。
9月19日(木)に静岡県浜松市にある「FmHaro76.1」<SmileOnRadioの番組ブログ中、パーソナリティー青野友彦さんの9月19日放送分をご覧ください。>で南信州の秋の魅力をPRしてきました。icon22

ラジオ局のスタジオ前です。現在生放送中のようです。icon26

私、生放送は小学生の放送委員以来ですので、ドキドキです。icon06
待ち時間の間、心を落ち着かせるため、試食用に持参した梨(南水)の皮をむいて準備よし!いざ出陣!
(そんなことで、落ち着くわけがない!icon10
収録が始まると、あっという間の15分間でしたが、十分に南信州の秋をPRできたと自負。

最後にリスナーの方へプレゼント!
プレゼントの梨はJAみなみ信州様から、なす(ていざなす)は天龍村ていざなす生産者組合様からご提供いただきました。

収録中に話題にあがった、餃子のおいしいお店を教えていただき遅い昼食を。ヘルシーな餃子に満足。
この後も、まだまだFMプロモーションは続きます。

このブログのトップへ