南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

おいしい記者会(2月27日開催)

地域政策課のKKです。

毎月行われる定例記者会に併せ、「おいしい記者会」と題し、地域の特産物を、実際記者の皆さんに味わっていただき、新聞等で宣伝をしていただいています。

「おいしい記者会」の様子→こちら

今月ご紹介するのは・・・
”南信州産 鹿しゃぶカレー”ですicon23




「鹿肉」を使ったカレーメニューの第2弾icon12です。
今回はより鹿肉の味・食感を楽しめるようモモ肉の鹿しゃぶがたっぷり入っていますicon22
鹿モモ肉は1頭あたりから取れる量が少ないため、価格は安くありませんが、肉はやわらかく癖がないので、どなたでも食べ易くなっています。
鹿の食害は各地で問題になっていますが、気軽に立ち寄れるチェーン店で鹿肉を使ったメニューを提供することで、みなさんに鹿肉を知っていただき、消費を促すきっかけになればと、期待されてるそうです。

それでは、待望の試食タイムですicon28

鹿肉がたっぷり入っており、やわらかくicon12肉の旨味とカレールーが絶妙に絡み合い、美味しく仕上がっていましたicon14是非、一度はご賞味あれface02face02

記者会の様子はこちら↓




【販売先】
 カレーハウスCoCo壱番屋
  イオン飯田アップルロード店
  飯田座光寺店

icon12マル秘情報icon12
 鹿しゃぶカレーは飯田市内のこの2店舗限定です。
 CoCo(ここ)をきっかけに、飯田名物になるかもicon22



このブログのトップへ