南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州のイベント > ダム見学会に大勢のご参加、ありがとうございました!

ダム見学会に大勢のご参加、ありがとうございました!

こんにちは。松川ダム管理事務所です。

 無題

7月22日(火)から31日(木)まで「森と湖に親しむ旬間」でした。
これは皆様が森林やダム等の自然空間に親しんでいただけるよう国土交通省と林野庁が定めたもので、全国のダムでイベントが行われました。

松川ダム管理事務所でも松川ダムと片桐ダムの見学会を開催しました。

 P1050937

 P1050958

連日猛暑の中、山奥にもかかわらず大勢の方にご参加いただきました。

見学会では職員の説明を興味深く聞いて下さり、中にはこちらがたじたじとなってしまうような鋭い質問を下さる方もいらっしゃいました。
まだまだ勉強が必要です。

今年の見学会は終了してしまいましたが、また来年も見学会を開催しますので、興味がある方は是非いらしてください。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

松川ダム管理事務所

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404