南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州のイベント > 【信州の山 新世紀元年】森の中の素敵な公園

【信州の山 新世紀元年】森の中の素敵な公園

林務課、KYです

朝の散歩コースから少し足を伸ばして「かざこし子どもの森公園」へ行ってみました
誰もいない(サルはいましたが)朝の公園は清々しく気持ちの良いものでした

この公園、飯田駅から西に2kmほど登った里山に広がっています
芝生広場や体験施設などが26haの敷地に配置されていて、いろいろ楽しめそうです
詳しくはホームページでどうぞ
 http://www.dia.janis.or.jp/~kazetaro/

先週はクラフトフェア飯田が行われていました
去年から5月の第3土日に開催されていて、今年は作家さん150組が参加
県内はもとより、近隣の愛知、岐阜、遠くは福島、佐賀、熊本からもやってきていました

陶芸あり、木工あり、ガラス細工ありで素材は様々
おもちゃ、アクセサリー、生活雑貨、衣料など分野も様々で、

                 (写真はイメージ)
見ているだけで楽しくなります
新聞によれば、来場者は2日間で1万7千人


来年も開催されると嬉しいですね
出展者の皆さんも自然豊かな公園が気に入っているようでした

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404