信州を食べよう 美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

信州を食べよう

美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州を食べよう > 旬ちゃん隊 > 旬ちゃんは信州大学教育学部附属特別支援学校を訪問しました

旬ちゃんは信州大学教育学部附属特別支援学校を訪問しました

IMG_0720

地産地消推進キャラクター旬ちゃんは6月1日に信州大学教育学部附属特別支援学校を訪問しました!

 

大きな声で「旬ちゃ~ん」と呼ばれ、旬ちゃん登場!

 

旬ちゃんは生徒の皆さんと元気よくあいさつしました。

 

地産地消(ちさんちしょう)って何かな?

 

長野県でとれた食べ物をたべることだよ。

 

6月1日の給食には長野県産の食材はどれくらい使われているかな?

 

恒例の「旬ちゃんクイズ」で皆さん大盛り上がり!

 

クイズの後は旬ちゃんとふれあいタイムです。

 

旬ちゃんと握手をしたり、ハグをしたり、旬ちゃんにタッチ!

 

最後に旬ちゃんは皆さんを出口でお見送りしました(*’ω’*)

 

みんなバイバーイ(‘ω’)ノ

 

旬ちゃんの次の訪問先はどこでしょうか??

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

農政部 農業政策課 農産物マーケティング室
TEL:026-235-7217
FAX:026-235-7393