信州を食べよう 美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

信州を食べよう

美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州を食べよう > 編集室から > 【終了】冬眠返上!旬ちゃん「鬼は外、福は内」

【終了】冬眠返上!旬ちゃん「鬼は外、福は内」

またまた、地産地消推進キャラクターの旬ちゃんがイベント参加!

信濃町さんに相談したところ、スキー場企画が豆まき大会になりました!

2月6日(日)、道の駅しなの恒例の「福ふく豆まき大会」に旬ちゃんが登場。

地産地消「信州を食べよう」キャンペーンが協賛。

「鬼は外、福は内」の豆まきも、ぺったんこの餅つきも初体験です。

週末は、道の駅しなのへ、ぜひお出かけください。

お待ちしてます!!

                  記

1 日時
  平成23年2月6日(日) 9:00~16:00

2 場所
  上水内郡信濃町大字柏原1260-1
  道の駅しなの ふるさと天望館
  (℡026-255-2900)

3 旬ちゃん登場内容
  14:00~ 「旬ちゃんも豆まき」
   旬ちゃんからのプレゼントプラス!

  14:15~ 「旬ちゃんとのふれあい」
   ふわふわの旬ちゃんと仲良くしてね!

  14:30~ 「旬ちゃんとぺったん」
   ひょっとしたら、一緒に餅つきできるかも。

4 その他
  事前申し込みは不要です。当日会場にお越しください。
  お餅の無料振る舞いが行われますが、数に限りがあります。
  旬ちゃんの登場をはじめ、各催しの内容や開始時間などは、
  天候、その他状況で変更する場合があります。

5 プレスリリース  こちらをご覧ください。

6 PRチラシ   こちらをご覧ください。

7 信濃町産のPR  こちらをご覧ください。

【問い合わせ先】
地産地消「信州を食べよう」キャンペーン推進委員会事務局
長野県庁 農業政策課 農産物マーケティング室内
電話026-235-7217
Fax026-235-7393
E-Mail:marketing@pref.nagano.lg.jp

このブログのトップへ