信州を食べよう 美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

信州を食べよう

美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州を食べよう > 見頃・食べ頃情報 > 寒い冬に熱々のお餅はいかがですか? ~飯島町~

寒い冬に熱々のお餅はいかがですか? ~飯島町~

暖冬予想とは裏腹に、厳しい寒さが続いていますね。
そんな寒い冬にぴったりのお餅。
焼きたてはもちろん、お雑煮や鍋にして暖まりませんか?

今回紹介するのは、飯島町にある農事組合法人いつわの「ゆきわもち」。
飯島町は飯(めし)の島と書き、昔から米どころの一つです。ゆきわもちは、地元産もち米「わたぼうし」100%の杵つきもち。白餅はもちろん、あわ餅・草餅・発芽玄米餅、黒豆餅、鍋用餅など、豊富な種類が楽しめます。
伸びのよい餅と素朴な味わいをお楽しみください。

【お問い合わせ】
住 所:上伊那郡飯島町飯島2596-3  
     農事組合法人いつわ 農産加工センター
電 話:0265-86-2723
F A X:0265-86-5530
時 間:08:00~17:00
定休日:なし

※このほか、八穀混合米(雑穀)、厳寒で作る凍り餅、地粉100%のそば粉などもおすすめです。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

農政部 農業政策課 農産物マーケティング室
TEL:026-235-7217
FAX:026-235-7393