信州を食べよう 美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

信州を食べよう

美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州を食べよう > 季節のイベント > 「2012信州ぐるっと“食と収穫”の祭典キャンペーン」開催中

「2012信州ぐるっと“食と収穫”の祭典キャンペーン」開催中

 キャンペーン期間中に、パンフレット記載の道の駅、農産物直売所などの対象施設で、参加メニューを食べたり、野菜や果物を購入して、スタンプラリーに挑戦しよう!応募者の中から抽選で信州の特産品などをプレゼント!参加メニューは、そばや地域の食材を使った料理など、自慢のメニューが盛りだくさんです。スタンプラリーと一緒に「食のコンクール」にも投票して、信州のおいしいメニューを応援しましょう!

【開催期間】
平成24年9月1日(土)から11月30日(金)(当日消印有効)

◆食と収穫のスタンプラリー
信州の食と収穫を楽しみながら対象施設でスタンプを集めよう。パンフレット掲載の3箇所でスタンプを集めた方に、抽選で宿泊券や信州の特産品などをプレゼント!

◆食のコンクール
対象施設の参加メニューの中から「これはおいしい!」と思ったお気に入りのメニューに投票してください。皆さんの投票で「人気メニュー」が決まります。

写真昨年「食のコンクール」金賞受賞メニュー
 
「2012信州ぐるっと“食と収穫”の祭典キャンペーン」のパンフレットは長野県内の道の駅、高速道路SA・PA、農産物直売所、市町村の収穫祭などで手に入れよう。

【お問い合わせ先】
長野県観光部観光振興課(〒380-8570 住所記載不要)
TEL:026-235-7254 E-mail:kankoshin@pref.nagano.lg.jp

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

農政部 農業政策課 農産物マーケティング室
TEL:026-235-7217
FAX:026-235-7393