信州を食べよう 美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

信州を食べよう

美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州を食べよう > 編集室から > 「是より木曽路 SOBAライゼ ~お蕎麦めぐり旅~」

「是より木曽路 SOBAライゼ ~お蕎麦めぐり旅~」

 木曽地域広域観光振興プロジェクト会議では、木曽の食文化を来訪者の皆様にもっと知っていただき、食していただくための情報発信の第一弾として、46店舗の蕎麦屋情報が掲載されたパンフレット「是より木曽路 SOBAライゼ ~お蕎麦めぐり旅~」を作成しました。
 木曽地域は、県内でも有数な「そば」の名産地であり、「とうじそば」や「すんきそば」に見られるように、独自の「そば」の食文化を有し、そばは木曽地域を代表する「食」と言えます。

 ライゼとはドイツ語で「旅・めぐり旅」の意味・・・・・ 

 このSOBAライゼを手に、木曽路をゆっくりめぐる旅をしていただけたら幸いです。パンフレットをご希望の方は下記までお問い合わせを。

【問い合わせ先】
 「木曽広域連合 地域振興課」
 〒399-6101
 長野県木曽郡木曽町日義4898-37
 TEL:0264-23-1050
 FAX:0264-23-1052

このブログのトップへ