信州を食べよう 美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

信州を食べよう

美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州を食べよう > 編集室から > 【夏季限定】県庁・合庁の食堂で…

【夏季限定】県庁・合庁の食堂で…

~ 「信州きのこいっぱいポークカレー」がオリジナルメニューとして登場icon28


▲県庁10階の食堂で提供されるカレー

6月21日、長野県JA全農長野ハウス食品㈱がタイアップし、地産地消 信州を食べよう!「信州きのこいっぱいポークカレー」を発表しましたが、おかげさまで反響を呼んでいます!ありがとうございます。

そして、本日7月1日から、県庁や合同庁舎の食堂で、基本レシピを軸に各食堂の工夫が施された「信州きのこいっぱいポークカレー」がオリジナルメニューとして提供されることになりました。

ちなみに、本日スタートする食堂は、県庁・木曽合同庁舎・北安曇合同庁舎・長野合同庁舎の4箇所。その他の合同庁舎でも順次提供がはじまりますよ。(プレスリリースは、こちら。)

上記写真は、県庁10階の食堂の夏カレー。香辛料が効いたえのき・ぶなしめじ・エリンギがたっぷりトッピングされ、味・食感とも◎。ざく切りトマトも添えられ見た目も鮮やか、食欲をそそります。

この夏は、「信州きのこいっぱいポークカレー」でキマリ!!
県庁や合庁の食堂をはじめ、ご家庭でも長野県産食材を使った“美味しい地産地消メニュー”を是非お試しください。

■お問い合わせ先
 長野県 農政部 農業政策課 農産物マーケティング室 農業ビジネス係
 ℡026-235-7217

このブログのトップへ