信州を食べよう 美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

信州を食べよう

美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州を食べよう > 新発売 > 「信州アルクマ揚げそば 七味唐がらし味」が発売されました!

「信州アルクマ揚げそば 七味唐がらし味」が発売されました!

7月3日七味の日、いよいよ「信州アルクマ揚そば 七味唐がらし味」が発売されました。

 

皆さんもう食べましたか?

 

この製品は主原料の焙煎そば粉EXと小麦粉は全て信州産を使用し、松本大学矢内研究室、有限会社斉藤農園、有限会社あづみ野食品、信陽食品株式会社、JR東日本長野支社、株式会社八幡屋磯五郎がコラボした信州らしい製品です。

01010907~2

発売を記念したイベントが長野駅で開催されたので、農産物マーケティング室某Tもイベントを覗きに行きました(・∀・)

 

駅では松本大学の学生さんやJR、八幡屋礒五郎の方々が試食品を配ったり、商品の説明をしています。

01010906~2

とても暑い中、学生の皆さんが一生懸命アピールしていました。

 

試食をされた方の評判も良く、たくさんの方が買い求めていました。

01010904~2

イベントでは「信州アルクマ揚げそば 七味唐がらし味」を購入された方に、八幡屋磯五郎の七味小袋がプレゼントされました。

01010913

もちろん某Tもアルクマ揚そばを買いました(^^♪

01010908~2

黄金のシュワシュワの飲み物と一緒に味わうために(・∀・)ビアー

 

前回試食をさせていただいた時は、仕事中だったので、飲めませんでしたから(涙)

 

帰り道で大好きなビールを買い、急いで帰宅!

 

いよいよ「アルクマ揚げそば」と「ビール」の組み合わせを試します。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

農政部 農業政策課 農産物マーケティング室
TEL:026-235-7217
FAX:026-235-7393