自然と遊ぼう!ネイチャーツアー

~自然に触れる、学ぶ、そして守る~ 自然環境や生物多様性、自然体験型ツアーについての情報をお届けします。

信州環境フェア2010の様子②

(前回のつづき ①から)

二日間に渡って開催された信州環境フェアでしたが、思わぬビッグゲストが現れました!


愛知県からやってきたモリゾーとキッコロ

モリゾーの手は、もふもふしていて触り心地がとてもよかったです。

愛知県から長野県までは電車に乗って来たそうですが、愛知県から長野県まで何時間かかったのでしょう……。
長旅お疲れ様でした!

次に会えるのは10月に愛知県で開催されるCOP10の会場かな?


信州DCイメージキャラクターの「アルクマ」

近頃話題のアルクマもやってきました。(詳しくは http://www.shinshu-dc.net/)

長野県内をくまなく歩き回るクマとは聞いていましたが、こんなところでお目にかかれるとは!
背中に提げているリュックサックの中には食べ物が入っているのだそうです。

今回は全部食べてしまったとのことで、リュックの中は空っぽでしたface03

ブースで皆さんに折っていただいた折り紙は台紙に貼っていきました。


台紙に貼られた折り紙

色も形も折り方もさまざま。まさに生物多様性を表していますね!

折り紙に書かれたメッセージが未来に届くといいですね。

この折り紙は、10月11日~29日に名古屋で開催されるCOP10生物多様性交流フェアで長野県ブースに展示し、皆さんの想いを伝えます。

あっという間の二日間でしたが、本当にお疲れ様でした。
参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

お問い合わせ先
 長野県庁 自然保護課
 tel:026-235-7178
 mail:shizenhogo@pref.nagano.lg.jp

このブログのトップへ