自然と遊ぼう!ネイチャーツアー

~自然に触れる、学ぶ、そして守る~ 自然環境や生物多様性、自然体験型ツアーについての情報をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 自然と遊ぼう!ネイチャーツアー > 生物多様性保全パートナーシップ協定 > サッポロビール株式会社様から「信州環境保全応援缶」第5弾の売上の一部をご寄付いただきました!

サッポロビール株式会社様から「信州環境保全応援缶」第5弾の売上の一部をご寄付いただきました!

こんにちは。自然保護課です。

 

サッポロビール株式会社様から、7月2日から長野県内限定で発売した「信州環境保全応援缶」第5弾の売上の一部をご寄付いただきました。

(発売開始PRのブログはこちら!)

 


11月28日、県庁にお越しいただきました。大切に使わせていただきます。

 

サッポロビール株式会社様とは平成29年度に「生物多様性保全パートナーシップ協定」を締結しており、この協定に基づき、毎年同様の取組を実施していただいております。

 

いただいたご寄付は、主にライチョウの保護に関する事業に活用しており、ライチョウの目撃情報の収集「ライチョウサポーターズ」の活動に役立っています。

 

横尾関信越本部長からは「自然豊かな長野県の環境保全にぜひ協力したい」と嬉しいお言葉をいただき、今後も連携して取組を継続していく方向で懇談をさせていただきました。

 

引き続き、多様な主体の連携により、みんなで自然環境の保全に取り組む体制づくりを推進します。

このブログのトップへ