信州食育発信 3つの星レストラン

「健康」「食文化」「環境」は、どれも“食”とつながっています。 「信州食育発信 3つの星レストラン」は、おいしく食べることを通じて、健康のこと、食文化を伝えていくこと、環境を守るためにできることを教えてくれるお店です。

中華レストラン竹とんぼ 新メニュー!!

中華レストラン竹とんぼさんで、くま笹ミーセン(米粉麺)を使った新メニューが登場です!
ちなみに、くま笹ミーセンとは、佐久市産五郎衛米の米粉に、御牧原高原のくま笹を乾燥させて加え、湧き水で練って作られている麺のことです。
今回のメニューは、冷たいくま笹ミーセンに、たっぷり野菜を乗せたぶっかけ麺です♪

3つの星レストラン登録メニュー(健康づくり”食”の協力店おすすめメニュー) 
「ぶっかけミーセン」 

麺の上にはたくさんの野菜と温泉卵が乗っています♪
揚げナスはシェフの自家製ナスです。
たれはピリ辛のごまだれで、麺や野菜との相性もばっちりです。
きれいな盛り付けを崩してしまうのはもったいないけど、豪快に卵をくずして混ぜながら食べるとおいしいですよ~★

ぜひ足を運んでくださいねicon01

中華レストラン 竹とんぼ
佐久市八幡705
icon290267-51-5151
◎お店は完全バリアフリーで、年配の方、車いすの方も安心してご利用いただけます。

【店舗ブログ】
 http://blog.asamabiyori.com/owners/taketonbo/

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

健康福祉部 健康増進課 食育・栄養係
TEL:026-235-7116
FAX:026-235-7170