信州食育発信 3つの星レストラン

「健康」「食文化」「環境」は、どれも“食”とつながっています。 「信州食育発信 3つの星レストラン」は、おいしく食べることを通じて、健康のこと、食文化を伝えていくこと、環境を守るためにできることを教えてくれるお店です。

ガーデンレストラン SAWARABI

「信州食育発信3つの星レストラン」として新たに登録になった「ガーデンレストラン SAWARABI」の山部シェフにお話を伺ってきました。

健康づくりの食協力店おすすめメニュー
icon28スズキのグリルあなたのためのさわらび美白ランチ

face05店内はとってもお洒落な雰囲気icon12お料理もおいしそう。
メニューの名前がけっこうインパクトありますが、どんなお料理なのでしょうか。

(山部シェフ)
湯っくらんんどの温泉に入っていただき、ここで地元のおいしい野菜を使ったお料理を召し上がっていただき、さらにきれいになっていただきたいということで、このメニューを作りました。

face01この「信州食育発信3つの星レストラン」に登録するにあたって、さらに脂質や食塩の量を抑えるように工夫していただいたとのことですが、ご苦労されたことなどありますか?

(山部シェフ)
もともと、エネルギーなどが多くならないように考慮してメニューを考えていましたし、それほど難しいことではありませんでした。
洋食は高カロリーというイメージがあるかもしれませんが、安心しておいしく召し上がっていただければと思ってメニューを考えてみました。
この企画に参加してからは、塩分の摂り過ぎのことも気にするようになり、余計な塩は使わないよう気を使っています。

face01お店では、「小盛りにしてほしい」とか「うす味にしてほしい」といった要望にも可能な限り対応していただけるとのこと。細かな気配りがとってもうれしいですね!

ガーデンレストラン SAWARABI
須坂市大字仁礼7番地 湯っ蔵んど施設内
icon29026-248-8733

このブログのトップへ