信州食育発信 3つの星レストラン

「健康」「食文化」「環境」は、どれも“食”とつながっています。 「信州食育発信 3つの星レストラン」は、おいしく食べることを通じて、健康のこと、食文化を伝えていくこと、環境を守るためにできることを教えてくれるお店です。

ジェイファン 新メニュー!!

「ジェイファン」 の新メニューをご紹介します

icon28「野菜とエビの塩味パスタセット」
   ・野菜とエビの塩味パスタ
   ・大根サラダ(自家製ドレッシングかけ)
   ・ベーコンと豆のスープ
   ・ハーブティー

新メニューについてジェイファンの柴田さんにお話を伺いましたicon26icon12

face01春の訪れを感じる色合いのパスタですね。

(柴田さん)
地元の旬の野菜をたっぷり使っているからでしょう。
にんじんも皮つきのまま使っているんですicon14
 
face01エコにも取組んでいらっしゃるのですね♪
野菜がたっぷり入っていて、野菜の甘みも出ています。
それと、今回はスープまでついていますが、塩分や油の量は大丈夫なんでしょうか?icon10

(柴田さん)
大丈夫ですicon12
ジェイファンでは生パスタを使っていますが、製麺やゆでる時に塩は使っていません。
調理中も余分な塩や油は一切使わないので、味がしつこくないと思います。
 
結果、塩分や脂肪が抑えられて、食べ終わったお皿にはなにも残らない状態になるはずです!

face01なるほど!たしかにそうですね。
若い方からお年寄りまで楽しめるメニューだと思います。
とってもおいしくいただきました。
ごちそうさまでしたicon14

皆さんもジェイファンの新メニューをぜひ召し上がってみてくださいね

ジェイファンでは3つの星メニューを2種類提供中
もう1つのメニューはこちらから。

ジェイファン
下伊那郡高森町山吹8399-1
icon290265-35-1501

このブログのトップへ