信州食育発信 3つの星レストラン

「健康」「食文化」「環境」は、どれも“食”とつながっています。 「信州食育発信 3つの星レストラン」は、おいしく食べることを通じて、健康のこと、食文化を伝えていくこと、環境を守るためにできることを教えてくれるお店です。

県庁食堂でお昼ごはん

face01今日の県短生×ししとうコラボ定食ポークステーキ丼でした。

念のためicon23
県短生×ししとうコラボ定食=長野県短期大学の健康栄養専攻の学生さんたちが考えた「おいしく生活習慣病予防の献立」が県庁10階の食堂「ししとう」でお昼に日替わりの定食メニューで提供されています。


定食1食分の栄養価(ごはん普通盛200gの場合)エネルギー616kal 脂質18.7g 食塩3.6g

食券を買おうと思って自販機の前に行ったら売り切れの×のマークが!!「えー!!face03」っと思ったら、追加?されて注文できましたicon22

今日は「たべましたっ!」って感じicon14ごはんの上にのってるポークソテーが厚くて食べごたえありました。
たぶん、塩分を控えるために普通の丼ぶりメニューよりタレが少なめだと思うんですけど、いろんな具がのってるのでおいしく食べられますicon12

明日15日の献立は「タンドリーチキン定食」ですicon28

県庁食堂ししとう
長野市大字南長野字幅下692-2
icon29026-217-5239

このブログのトップへ