来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

小中学校の秋花壇が見ごろです✿

 

さて、続いては開智小学校(松本市)♪

06開智小2

 

 

 

 

 

 

昨年のコンクールの審査に伺った際に、初めて担当することになったので…と担当の先生がとても不安そうだったのを覚えています。昨年の審査員からのアドバイスを反映されて、ぐっと素敵な花壇になりました。

つぼみもたくさんあったので、これから花が咲いて見ごたえがある花壇が出現したら、一生懸命苗を育てた子ども達も喜ぶでしょうね(^^)

 

引き続き紹介するのは、山辺小学校(松本市)です♪

09山辺小2

 

 

 

 

 

 

審査員がちょっと早めに到着したら、先生と児童が花壇の周辺で黙々と草取りをしていて、素敵な場面を見ることができました。

数日後に先生から、「上に行く(中央審査推薦校になる)にはどうすればいいですか!!?」と気合の入ったお電話をいただきました。

先生やる気です!来年の山辺小に期待です☆

 

そしてこちらは、塩尻市の桔梗小学校♪

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク