来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 県からのお知らせ > 大型連休は新緑の森へ~4月30日以外は開館しています~

大型連休は新緑の森へ~4月30日以外は開館しています~

長野県林業総合センター森林学習展示館です。

松本や塩尻の街よりも一段高い場所に位置する長野県林業総合センターでも、4月17日に構内のソメイヨシノが開花しました。

長野市などではすでに見ごろになっていますが、標高の高い林業総合センターでは、毎年4月15日ごろに開花し、開花から1週間ほどで満開を迎えます。

ソメイヨシノが咲き始めると、林業総合センターの森にも本格的な春の装いが感じられるようになり、森林学習展示館のまわりでは、エゾムラサキツツジが見ごろを迎えています。

これから、5月の連休にかけて多くの花が咲き乱れる季節になります。
例年、月曜日と祝日の翌日が休館日となっている森林学習展示館ですが、今年の10連休は、祝日の翌日にあたる、4月30日の火曜日だけお休みをいただきます。
この日は、森林学習展示館だけでなく、林業総合センターの本館も閉庁しておりますので、ご理解のほどお願いします。

このほかは通常通り開館しますので、4月27日から5月7日の10連休には、新緑が美しく、木々の花も見ごろを迎える森林学習展示館へお越しいただき、信州の里山を楽しんでいただければ幸いです。

〈本件に関するお問い合わせ先〉
長野県林業総合センター 森林学習展示館
電話・FAX 0263-88-2035
メールアドレス: rinso-tenjikan@pref.nagano.lg.jp
(月曜日は休館日です。月曜日が祝日等の場合は、火曜日が休館日になります。)

このブログのトップへ