来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 県からのお知らせ > キッセイ文化ホール(長野県松本文化会館)

キッセイ文化ホール(長野県松本文化会館)

松本で大きなコンサートが開催される所といえば、「キッセイ文化ホール」です。
世界的にも有名な、「サイトウ・キネン・フェスティバル松本」が公演されたホールです。

こちら「長野県松本文化会館」は、平成24年7月1日からネーミングライツ制度により「キッセイ文化ホール」という愛称をいただきました。
命名から1年半が経ち、すっかり「キッセイホール」として定着しましたね。


向かいには
度々国際大会など大きな大会が開催される「松本市総合体育館」があります。

建物周辺には
クライミングウォールや、
(水直壁を、地面に足を着かないように、横へ渡ります)

スケートパーク、
(スケートボードやインラインスケート、BMXが楽しめます)

マレットゴルフコースなどがあり、誰でも楽しむことができます。

この日は地域のピアノ発表会が開催されていました。

大ホール、中ホールの他に会議室などもありますので、いろんな用途に使われています。
音響設備なども充実していますので、皆さんもイベント等でご利用になってはいかがでしょうか?

このブログのトップへ