来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域振興 > 信州まつもと空港に新規路線! 札幌(丘珠)便が就航しました!

信州まつもと空港に新規路線! 札幌(丘珠)便が就航しました!

8月8日から信州まつもと空港に新たな路線として、札幌(丘珠)便が就航しました。それを記念してセレモニーと初便搭乗者のお出迎え&お見送りを行いましたので、その様子をお伝えします。

セレモニーには、FDAの三輪社長も参加いただき、ご挨拶をいただきました。

そして、就航を記念して、松本城おもてなし隊の号令に合わせ、搭乗者代表のご家族と一緒にくす玉が開花されました。

13時10分頃、待ちに待った初便が丘珠空港から無事に到着です!

今回のお出迎えには、アルクマとアルプちゃんに加え、ミス松本のお二人や、松本城おもてなし隊の方も参加してくれました。

さらには、地域振興局農政課による地元産のスイカの振る舞いもあり、盛大に丘珠便の就航を盛り上げることができました!

丘珠便は、8月31日までの期間限定の運航です!みなさんぜひご利用ください!

 

このブログのトップへ