来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 信州まつもと空港 > 信州まつもと空港に関西国際空港からチャーター便がやってきました!

信州まつもと空港に関西国際空港からチャーター便がやってきました!

7月12日、14日に信州まつもと空港に関西国際空港からチャーター便がやってきました。

な、なんと関西国際空港から松本空港に、直行便が就航するのは、20年ぶりです!!

DSCN4447

 

今回のチャーター便のお客様は、白馬村にも訪れるということで、アルクマ、アルプちゃんに加えて、白馬村から ヴィクトワール・シュヴァルブラン・ 村男Ⅲ世もやってきて空港でお出迎えをしました。

特に14日は、3連休の初日とあって、たくさんの家族連れのお客様が利用していて、3体とも子どもたちに大人気でした。

DSCN4459

 

今回いらっしゃった皆さんには、ぜひ夏の信州を満喫していってほしいですね!

そして、今年も8月には、 大阪便 (松本⇔伊丹)が運航します!

関西の皆さーん!今年の夏は、涼を求めて、ぜひ信州に飛行機でお越しください!!

このブログのトップへ