来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

松本の街  クリスマスが近いよ。

松本の街は、忘年会の真っ盛り。クリスマスまでもうすぐです。

クリスマスツリーやイルミネーションが街を彩っています
初雪も溶けた松本中心部の街なかです。

松本パルコ前の大きなクリスマスツリーです。


松本駅では、改札口で電車を使っていただいたお客様をクリスマスツリーでお出迎えしています。

駅舎アルクマも光を放っています。
 

伊勢町では、クリスマスツリーのコンテストが行われていました。
2メートルのモミの木がお化粧いっぱいで、いくつも飾られています。

女鳥羽川に架かる千歳橋にも、松本城に向かう大名町通りも華やかです。
 

街中にもう一つ、シンプルな飾りがありました。お気に入りです。



(し)

このブログのトップへ