来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > イベント > 【JR八王子駅】信州松本地域誘客促進観光PRキャラバン♪

【JR八王子駅】信州松本地域誘客促進観光PRキャラバン♪

9月20日(火),21日(水)JR八王子駅において、
松本市、塩尻市、安曇野市、松本広域連合の皆さんと誘客促進イベントを行いました!

20日、10時過ぎに現地に入ると台風16号の影響で既に雨が…(‘;’)
気温も低くなりすっかり肌寒く、秋を感じさせました。

この日は松本地域も午前中から大雨警報が出され、
東京方面から松本行きの特急あずさが夕方から運休になるなど影響が大きかったようです。

早速準備をし、イベントがスタートですヽ(^o^)丿
観光パンフレットやノベルティが充実し、ブースも立派で存在感を放っていました!
DSCN0074
八王子駅ご利用の沢山の方々が足を止めて、松本地域に興味を持ってくださいました!(^^)!
「行ったことあるよ!」「来週行くよ!」「私も長野県出身だよ!」などなど、
嬉しいお言葉も沢山いただきました。
DSCN0076
そして長野県公式PRキャラクターアルクマも二日間合わせてなんと6回の出演\(◎o◎)/
子どもたちに大人気でした☆ミ

現在「ゆるキャラグランプリ2016」にもエントリー中なので、
アルクマに一日一票の投票をお願いいたします!
DSCN0079
八王子の皆さんにもぜひ秋の紅葉、そして冬の雪化粧が美しい、
信州松本地域に来ていただきたいです(#^.^#)

このブログのトップへ