来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」4月24日号

散りゆく桜も美しく、日差しの暖かさも増し、

春から初夏への兆しを感じることもできる今日この頃。

直売所に並ぶ品々も、季節の彩を豊かに表しています。

ご家庭の食卓に、旬の味を加えみてはいかがでしょうか。

 

今日は、「とよしな旬彩市」のご紹介です。

 

《とよしな旬彩市》

~直売所より~

野菜作りやガーデニングを楽しめる時期になりました。

種・苗・堆肥を用意して、お待ちしています。

26日のイベントは、新型コロナウイルス感染防止の為、

いつものお茶の接待はできませんが、旬の草餅を朝早くから作り、

ヨモギの香り高い切り餅も並びます。

しっかり食べて体力をつけ、コロナに打ち勝ちましょう。

☆とよしな旬彩市☆

住所   安曇野市豊科高家5735-10

電話   0263-73-0902

営業時間 9:00~17:00

定休日  火曜

このブログのトップへ