来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」4月8日号

今年は、これまでの暖かさの影響で、農産物の「旬」が早まっているようです。

これからの気象が気になるところですね

直売所では農家さん直送の採れたてで新鮮な野菜や果物を取り揃えています。

週末の食卓にいかがでしょうか?

 

《まんだらの庄》

~直売所より~

日増しに暖かな日射しになり、春の香り「ふきのとう」が出始め、

ほうれん草、小松菜、冬菜などの葉物、松本一本ねぎ、大根も出ています。

「やしょうま」、坂井いちご園の「いちご」、リンゴも人気です。

ラナンキュラス、花苗、「さぎ草球根」なども販売しています。

皆様のお越しをお待ちしています。

☆直売所「まんだらの庄」利用組合☆

住所   東筑摩郡筑北村坂井6291

電話   0263-67-2222

営業時間 9:00~16:00

定休日  火曜

 

《JA松本市農産物直売所 並柳店》

~直売所より~

すっかり春めいて来ましたね。当店では冬を乗り越えたほうれん草が旬を迎えています。

おひたしや胡麻和えはもちろん、グラタンやシチューもいいですね。

また、菜花もたくさん入荷しています。ほろ苦い春の味の菜花は、炒めてパスタにも合います。

その他、小松菜なども入荷中。是非お立ち寄り下さい。

☆JA松本市農産物直売所 並柳店☆

住所   松本市並柳1-5-18

電話   0263-25-9246

営業時間 10:00~17:00

定休日  水曜定休(4月まで)

このブログのトップへ