来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」8月30日号

新学期が始まり、8月も終わろうとしています。

まだまだ暑い日が続きますが、夏バテには気をつけたいところ。

直売所から耳よりな情報が入っていますよ!

 

《恋人の丘サラダマーケット》

~直売所より~

朝夕は涼しくなりました。

さて、店頭には人参、ごぼう、じゃがいもなど地場産の根菜類が出荷されています。

夏の疲れを取るには根菜類がおススメです。

手作りの黒にんにくや干ぴょうもおススメです。

お知らせです。

10月12日夕方4:30~ ウォーキングイベントを行います。

是非遊びに来てください。

☆恋人の丘サラダマーケット☆

住所 松本市波田8501-1

電話 0263-92-2246

営業時間 8:30~18:00

定休日  なし

 

《JA塩尻市農産物直売所 新鮮市場ききょう》

~直売所より~

まだ暑い日が続きますが、夏秋の味覚として、

ももを中心にぶどうなどの果物、野菜が数多く並んでおります。

また、来月には露地物の果物が多く並び、収穫の秋の装いに。

店舗全体が甘い香りに包まれます。

塩尻の果物をぜひ賞味して下さい。

従業員一同心よりお待ちしております。

☆JA塩尻市農産物直売所 新鮮市場ききょう☆

住所 塩尻市広丘郷原1350-1

電話 0263-52-1965

営業時間 8:30~18:00

定休日 年末年始のみ

このブログのトップへ