来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 松本建設事務所 > 道路クリーンキャンペーン by 長野県建設業協会松筑支部 with 松本建設事務所 

道路クリーンキャンペーン by 長野県建設業協会松筑支部 with 松本建設事務所 

みなさんこんにちは、松本建設事務所のTです。

道路を車で走っていると路肩の草がボーボーだったり、歩道は草で歩く場所がない!なんてことありませんか?

この時期になると、どこもかしこも草が伸びてきて大変なことになってしまいますよね。

そんな時に頼りになるのが、長野県建設業協会松筑支部の皆さん!!「道路クリーンキャンペーン」と題して毎年道路の草刈りやゴミ拾いなどの美化活動を行っていただいています!(ありがたい!)

松本建設事務所も道路管理者として参加しています!

今年の「道路クリーンキャンペーン」ではサンプロアルウィン近くの松本環状高家線の歩道の草刈りやゴミ拾いを行いました。

建設業協会からは63名、松本建設事務所からは19名の職員が参加しみんなで協力して草刈りを行いました。(オレンジのベストを着ているのが建設業協会の皆さんです。) 建設業協会の皆さんは慣れているだけあって手際よく作業を進めていきます。

建設業協会の皆さんに負けじと(?)松本建設事務所も乗用の草刈り機で頑張ります。

乗用の草刈り機を操縦するのは維持管理課のSさん。(今度私も乗ってみたいです!)

取材に来た新聞記者も乗用の草刈り機とSさんの写真を撮っていました。

最後に刈った草を集めて作業は終了しました。

作業前との写真を見比べるととても綺麗になったのがわかります。

作業前

作業後

1 2

このブログのトップへ