来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

松本山雅FC VS ガンバ大阪戦で観光PR!!

6月29日(土)の松本山雅FC VS ガンバ大阪戦にて、ガンバ大阪サポーターの皆様を対象に松本地域の観光パンフレットを配布しました!!

天気予報は雨降りそうな降らなそうな…不安な天気の中でしたが、サポーターの皆さんの情熱が雨を吹き飛ばすことを信じていざ!!

あっという間に予定部数を終了してしまいました。受け取ってくださった皆様、ありがとうございました!!お渡ししたパンフレットを使って、松本地域の観光も楽しんでいただければ嬉しいです。


(試合開始2時間前ですが、既に席を確保している方もたくさん!!)

いよいよ後半戦に突入するJ1リーグ松本山雅は前半17位での折り返しですが、まだまだここから!!必ず境界突破を成し遂げてくれると信じて応援していきます

※ちなみに総務管理課のFさんも松本山雅の応援に来ていたようですね!!試合の観戦記はこちらから

このブログのトップへ