来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 信州まつもと空港 > 『信州まつもと空港』にアルクマが空港見学にやって来た!~9/22に動画配信します!!~

『信州まつもと空港』にアルクマが空港見学にやって来た!~9/22に動画配信します!!~

こんにちは、松本空港管理事務所のオスカー・マイクです。

『信州まつもと空港』にアルクマが空港見学にやって来ました!

案内は、当所の見学案内担当のヤンキー・インディア。(オスカー・マイクと同じ命名方法です。決して「ヤンキー」ではありません!)

この日は、背中のリュックサックにFDAのパープルの6号機のぬいぐるみを着けて、やる気満々のアルクマ!

ターミナルビル内から滑走路上まで、アルクマに『信州まつもと空港』内をクマなく見学していただきました!




このアルクマの空港見学の様子は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、長野県在住者200名に限定して開催する「2020スカイフェスティバルin松本」に合わせ、「信州まつもと空港」初の試みとして、9月22日(火・祝)に動画配信をいたします!

動画は、現在、当所の映像ディレクターであるインディア・ヤンキー(これまた、オスカー・マイクと同じ命名方法で、決して「ヤンキー」ではありません!)が、編集作業中!!

この動画を見れば、信州をクマなく歩きまくり、信州の魅力を世の中にクマなく広めるのが生きがいのアルクマとともに、『信州まつもと空港』をクマなく知ることができますよ~♪

皆さま、乞うご期待っ!!!

このブログのトップへ