来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 信州まつもと空港 > 『信州まつもと空港』で季節便の大阪伊丹線の運航が始まりました!

『信州まつもと空港』で季節便の大阪伊丹線の運航が始まりました!

こんにちは、松本空港管理事務所のオスカー・マイクです。

8月1日から、昨年に引き続いてJ-AIRによる「信州まつもとー大阪伊丹線」の運航が始まりました!

運航初日の8月1日は、利用促進協議会のメンバーが、大阪伊丹からの初便搭乗者のお出迎えをしました!

大阪伊丹線の初便となるエンブラエルE-170は、8:46に『信州まつもと空港』に到着。

初便をターミナルビル展望デッキで、横断幕を持ってお出迎え🎵


到着ロビーでも、横断幕でお出迎えをし、Withコロナのもとで旅行で気をつけていただきたいことをまとめた『信州版 新たな旅のすゝめ』と観光パンフ、ノベルティをお配りしました!


お配りしたものは、周辺市町村の観光パンフとJALのステッカー、クリアファイル、松本空港(MMJ)のステッカー、大町市の水など🎵

また、この日から、スタッフ用の法被が、信州まつもと空港バリエーションのアルクマが大きくプリントされたものに!!搭乗者に皆さんからも好評でした🎵

大阪伊丹への初便は、福岡からのFDA200便の到着を待って、出発!


大阪伊丹線は、今年も、8月31日までの運航です。

『信州まつもと空港』を利用して信州にお越しの皆さん、信州を旅の目的地に選んでいただき、ありがとうございますm(__)m

すべての人に信州で気持ちよく過ごしていただくため、お配りしました『信州版 新たな旅のすゝめ』を、ぜひお読みください!!

旅行の途中でも、誰かが体調不良になった場合は、旅行を中止する勇気も必要です!

『信州版 新たな旅のすゝめ』を踏まえて旅行を楽しみつつ、以下の感染防止策を実施しましょう!

□人混みではマスクをしましょう!
□手洗い・手指消毒を行いましょう!
□旅行の同行者以外の方と一定の距離を保ちましょう!
□事業者が実施する感染防止対策に協力しましょう!

このブログのトップへ