情報の宝を手に入れよう! 図書館攻略大作戦

県立長野図書館では、8月8日(火)から8月10日(木)まで、小学3年生から6年生を対象に、「謎解きゲーム 図書館攻略大作戦」を開催しています。

地図の番人から与えられる5つのミッション。
図書館を上から下まで、手・足・頭を使って謎を解き明かしていきます。

イベントの初日、勇敢なる挑戦者が現れました!
果たして、すべてのミッションをクリアすることはできたのか…?!

 

 

 

 

謎を解いていくことで、気づかぬうちに調べる本の使い方をマスターできちゃうかも?しれないこの企画。
お申込みは不要で、期間中14時から15時まで、1階児童室にて受付けをしています。
ひとりでも、友達と一緒でも、気軽に挑戦してください。
そして…最後に財宝を手に入れるのは、キミだ!!

県立長野図書館では、8月10日(木)まで「ナツとしょ2023」を開催しています。
また、8月18日(金)には「図書館おしごと体験」も行われます。どちらもお申込みが必要です。
【詳しくはこちら】 ナツとしょ2023 / 図書館おしごと体験

<ナツとしょ2023の様子>    図書館バックヤードツアー / 夏休みの自由研究・工作のヒント

 

 

 

 

まだまだ参加者募集中です!
この夏、図書館でドキドキ・わくわくする体験をして、楽しい思い出を作りましょう♪

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

県立長野図書館 総務企画課
TEL:026-228-4939
FAX:026-291-6252