是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > カテゴリーなし > 自動車税の納期内納付の街頭広報を実施しました

自動車税の納期内納付の街頭広報を実施しました

自動車税の納期限は毎年5月末ですが、今年は31日が日曜日になることから6月1日が納期限となります。

長野県の税収の2割近くを占める大切な自動車税を納期内に納付して頂くために、県では様々な広報活動を

行っています。

その一環として、木曽合同庁舎隣のAコープきそ店様にご協力を頂き、お店にみえたお客様に税務課職員が

メッセージ入りポケットティッシュをお配りしてご案内する街頭広報を5月26日に実施しました。  

夕方のお仕事帰りの忙しい時間帯ながら、皆さん足を止めてこころよく話を聞いてくださいました。  

 IMGP4457

 「もうすぐだったね。忘れるところだった。」(^_^;)   

 「この間払っておいたよ。」(^o^)   

 「お疲れ様。大変ですね。」(*^_^*) 

 

 

 

ねぎらいのお言葉まで頂き、3月まで学生だった新規採用職員のKさん曰く、「皆さん優しくて都会では

考えられません。」との弁。

税務課職員一同、あらためてこの地域の皆さんの温かさ、律義さを感じた次第です。

それではこのブログをご覧頂いた方も、自動車税の納期内納付にぜひご協力を!!

 

 

 

 

このブログのトップへ