是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 歴史・祭り・ひと > 「ファーストスプーン」ご存じですか? ~ 赤ちゃんの幸せを願って

「ファーストスプーン」ご存じですか? ~ 赤ちゃんの幸せを願って

IMG_9421

 

趣味が合います!!(笑)

 

さて、以前は自動車のデザイン関連のものづくりに関わっていたという二宮さん、現在は木材の街、上松町にアイターンして木工作品の制作を通して、この地域の魅力を発信しています。

また、奥さんの美香さんは「信州 木曽ひのきの里 あげまつ町地域おこし協力隊」の隊員として、町の「特産品開発センター」でご活躍です。イベント等でよくお会いするのですが、笑顔の素敵な方ですよ♪

 

「椿井木工舎」では、木製品の話から自転車、山登りの話まで、短時間でしたが楽しいひとときを過ごせました。

取り扱っている木製品や展示会等の情報は、「椿井木工舎」のブログをご覧ください。

リンクはこちらです。

http://zweiwood.blogspot.jp/

 

1 2 3

このブログのトップへ