い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > たくさんの寄付をありがとうございました!食品ロス削減月間フードドライブ終了

たくさんの寄付をありがとうございました!食品ロス削減月間フードドライブ終了

こんにちは。
上伊那地域振興局 総務管理課 県民生活係です。

「食品ロス削減月間フードドライブ統一キャンペーン」(10月3日~10月31日)に多くの皆様のご協力をいただき、本当にありがとうございました。
お陰様で
寄贈点数 849点
総重量  860㎏(米744㎏、食料116㎏
という、たくさんの食料が集まりました。

↑最初の2日間でこれだけ集まったので、1回目の提供分

 

↑2回目の提供分(10月5日から31日までの分)

期間中、回収箱に食料を入れてくださった皆様、アルプス中央信用金庫様、JA上伊那各支所様、温かいお気持ちを本当にありがとうございました。
いただいた食料は、信州こどもカフェに提供します。お弁当配布などの活動にお使いいただきます。子どももおとなも、地域の方、スタッフさんも、こどもカフェのみんなが笑顔でつながったら、とても嬉しいですね(^-^)

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804