い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > ~7月10日は参議院議員通常選挙の投票日~大学・短大・専門学校・伊那西高校

~7月10日は参議院議員通常選挙の投票日~大学・短大・専門学校・伊那西高校

地域政策課の選挙啓発担当T@上伊那1年生です。

先日の予告どおり、い~な上伊那を選挙で染め上げるべく、本日もせっせとブログを書きます!

(他の仕事が溜まっていく…(絶望))

 

○7月5日(火) 大学・専門学校等一斉啓発

この日は新たに有権者となった18、19歳及び若年層に対する啓発ということで、上伊那地域の大学、短大、専門学校にお邪魔してきました。

若い…若いですよ…!どこかのよれよれした主事と違って!

 

朝の通学時間帯に啓発を行ったのは、以下4校。皆さん投票行ってね!

●南信工科短期大学校 8:10~(南箕輪村)

DSC_0469

●公衆衛生専門学校 8:20~(伊那市)

写真撮り忘れちゃいましたすいません!そんなこともある!←

●長野県看護大学 8:30~(駒ヶ根市)

IMG_3104

県選管の北島委員が学生さんに呼びかけました。

●信州豊南短期大学 8:40~

IMG_0082

●信州大学農学部 12:00~

信州大学農学部ではお昼休みの時間帯に啓発を行いました。

こちらにはなんと!長野県観光PRキャラクターのアルクマがかけつけてくれました。

さすがアルクマ。男女問わずモテモテ。

皆さん、選挙行ってください。アルクマとの約束です!

DSC_0477

 

1 2

このブログのトップへ